ゆ き


チャペさん



酒田市にお住まいの「チャペ」さんから頂きました。

拝見した瞬間、とても気に入ってしまい、

チャペさんにお願いして公開させていただきました。


子供の頃は、雪が降ってくると本当に嬉しくて、

いつまでも、いつまでも、空を見上げていました。

空から舞い降りる雪は、とてもきれいで、

とても不思議で、

そして、

とても待ちどおしいもの、でした。


そんな遠い日の気持ちを思い出させてくれる

素敵な絵だとおもいませんか?


チャペさん、ありがとうございました。





ちなみに、ハンドルネームの「チャペ」とは、庄内弁で「猫」のことです。
庄内では猫を呼ぶときに「ちゃーぺ、ちゃぺちゃぺ」と言って呼びます。
でも、最近ではあまり聞かなくなりました。